黒川温泉旅行2022 宿泊編

黒川温泉 夢龍胆 おでかけ
記事内に広告が含まれています。

もうすぐ結婚記念日なので旅行へ!

移動は全て夫の運転、ありがたやぁ。笑

これでもかと観光を詰め込んだので長編、宿泊編です!

スポンサーリンク

夢龍胆

今回泊まったのは夢龍胆さん!!

楽天トラベルからワクチン接種応援プランで予約しました。

\楽天トラベル/

入口

まずは足湯!

夜は湯あかり仕様でおしゃれでした◎

フロントには大きな雛人形。

少し奥に行くと丸々とした金魚。笑

金魚の近くにも雛人形!

お雛さんがあると3月って感じでいいですね〜◎

お部屋

お部屋は和室とベット◎

窓からの景色は混浴の露天風呂でした。

口コミで混浴の露天風呂が丸見えとあったのですが、確かに見えました・・・笑

1階のお部屋だったので木の間からチラ見え。

これは2階以上のお部屋はしっかり見えちゃうんだろうなぁ。

女性は500円で湯浴み着が借りられるそうですよ!

夕食

夕食は食堂へ。

他の方と席が離れるようにブラインドもあったので安心していただけました◎

お品書きはこちら

めちゃくちゃ品数が多くて充実!!

地ビールを注文!

こちらは温泉街のお土産屋さんでも販売されていました。

食前酒のゆず酒がおいしいけど、度数が結構高くてキツかった!

お刺身には桜が添えられていました◎

煮物の桜麩がめちゃくちゃさくら風味でおいしかった〜◎

メインの肥後味彩牛は、脂がスッと溶けておいしかったです!!

牛肉の後に角煮重い…

と、思っていたのですが、おいしすぎてぺろっと食べちゃいました!

最後のプリンがめちゃくちゃおいしいのに小さかった;;

なめらか食感で食後にピッタリ!

もっとプリン食べたかったなぁ;;

温泉

食後は温泉へ

女性専用の岩盤浴はコロナで休止中でした;;

画像は公式サイトから!
画像は公式サイトから!

温泉は内湯と露天風呂が一つづつ。

不思議な構造で、脱衣所を経由しないと内湯と露天風呂を行き来できません。

また、それぞれ脱衣所から階段を降りて行くので、足腰が不安な方はちょっと難しい構造かも。

湯温は温かいはずなんですが、換気が良すぎて内湯でもちょっと寒かったです。

露天風呂は半分屋根・半分露天。

こちらの方が温かく感じました!

そして内湯にはサウナがあり、サイトには天然ミストサウナと記載がありましたが、

なんとセルフロウリュができる新しいサウナに変わっていました!!

これは嬉しい改装!!!

ちなみにサウナは宿泊者専用でした。

サウナマットが2枚だけ用意されていたので定員2人なのかな?

コロナでなければ、頑張れば4人入れるぐらいの広さ。

砂時計もありましたが、詰まって動きませんでした。笑

温度はそんなに熱くなく、結構たくさんロウリュすると好みの熱さに!

また、ベンチの下に薪が積んであり、木の香りで心が整いました〜◎

水風呂はありませんが、代わりに阿蘇天然水のシャワーが!

整い椅子は残念ながら無し×

椅子があれば完璧でした・・・!

朝食

またまた充実ボリュームなお品書き!

牛乳が甘くておいしかった!

お粥かご飯が選べました〜◎

朝晩共に、お米がめちゃくちゃおいしかった!

あきげしきってどこで買えるんだろう?

まとめ

お食事のボリュームが最高でした◎

温泉街編・周辺観光編はこちら!

宿泊予約はこちらから!

\まさかのサウナが最高/

コメント

タイトルとURLをコピーしました