FURO & SAUNA THE VANISH

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

コストコの近くにサウナができた!!

ということで、行ってきました〜

感想は、とにかく最高でした!!!!!

スポンサーリンク

アクセス

なんかまぁコストコの近くぐらいの感覚で行ってきました。笑

車で10分ぐらいでしたよ〜

ちなみにコストコよりもご近所さんだったのが篠栗珈琲焙煎所!

なんと車で3分!

サウナ帰りにおいしいコーヒーが飲める立地で最高!!

以前記事にしましたが、おいしかったのでオススメです〜

Nayuta

FURO & SAUNA THE VANISHはNayutaという施設内にあり、

ネットで検索してもあんまり情報がなかったんですが、

普通に賑わってたし、サウナ最高だし、ご飯もおいしいし、キレイで開放的な施設で良かったです◎

FURO & SAUNA THE VANISH

では本題のサウナへ!

キレイ!おしゃれ!最高!

営業時間は6時〜22時(最終受付21時)

料金は大人1320円 小学生以下660円

再入場も受付でお願いすれば可能とのこと

\詳しくは/

アメニティ

まず、タオルはレンタル!

お値段は、フェイスタオル110円 バスタオル: 220円

脱衣所に用意していただいていたのは

メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液、ドライヤーでした

化粧水・乳液は無いとことも多いので嬉しいポイント◎

ちなみにEPISさんというブランドでした

オーガニックスキンケアブランドとのこと

シトラスの香り、使用感ともにさっぱりしており、夏にぴったりなスキンケアでした◎

実店舗はなさそうなので、お試しという意味でも行く意味があるかも!

洗顔料はシャボン玉石けんでした〜

EPISさんとシャボン玉石けんさんの商品については、

Nayuta1階、入り口正面のmarche acousticさんで販売もされていました!

あとは、ドライヤーはSALONIA!

続いて浴室にあったのはボディソープ、シャンプー、リンス

こちらは全てシャボン玉石けんでした!

シャンプー・リンスは、環境にはいいけど髪の毛には少し厳しい感じだったので

気になる方は持参がオススメ!

サウナは、個人用の小さいサウナマットは無し

気になる方は持ち込んだ方が良さそう!

お風呂

中の写真はこちらが見やすいと思うんですが

とにかくキレイ!!!!!

新しいからとかじゃなく、スッキリスタイリッシュオシャレで良い!笑

お風呂は熱湯・ぬる湯・寝湯・水風呂

1つ1つの浴槽が広くて良かったです◎

印象的だったのが、のんびり入浴の地元の方っぽいご年配の方が多かったこと。

穏やか〜な時間が流れていて、それだけでゆったりととのいました

このゆったりまったりな雰囲気がずっと続いて欲しいなぁ

サウナ

上記の通り、ゆったりまったりな雰囲気なので、

セルフロウリュが出来る薪サウナですが、女湯は誰もロウリュされませんでした。笑

でも、ゴリゴリバリバリ熱いサウナでととのうというより

のんびりまったりととのうという意味ではこれいい。

ちなみに、男湯は普通に皆様ロウリュされていたそうです!

薪のいい香りとじんわり熱いサウナが最高。。。

私1人になった瞬間があったので、その時1回だけ記念ロウリュしてきました。笑

ととのいスペース

サウナの隣にインフィニティチェアゾーンがあり

薪の香りでゆったりしながらくつろげます

上記の屋根が付いているタイプもあり、日差しを気にせずのんびりできました。

薪の香りがするのが本当に良かった〜

玄米おにぎり ひとやすみ

サ飯らしいメニューのあるお店は特にありません!

オロポなどのドリンクもありません!

しかしお腹は空くので、笑

今回は1階の、玄米おにぎり ひとやすみさんでいただきました

メニューはこんな感じ

今回はなゆた丼と、おにぎりのおばんざいセットをいただきました

まずはなゆた丼

味噌ごぼうのおにぎりと、お味噌汁を追加しました!

ごぼうは真ん中にあるタイプのおにぎり!

おいしかったです〜

お次はおにぎりのおばんざいセット

おにぎりはなゆたと、山椒の実にしました

こちらは両方、混ぜ込みごはんタイプのおにぎり!

全て素材の味を生かしたお味で、やさしいおいしさでした!

ヴィーガンな施設なので、サウナ後にがっつり食べるぞ!!というメニューはありませんでした

この点は好みが分かれるかもですね〜

私的には、農家だった祖父母宅を思い出す素朴なおいしさでめっちゃ好みでした◎

まとめ

穏やか〜にととのうタイプのサウナで最高でした!

リピ確定!!

\詳しくは/

コメント

タイトルとURLをコピーしました