篠栗珈琲焙煎所

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

コストコ帰りに寄り道してきました!

最近インスタで気になっていた篠栗珈琲焙煎所です!

こんな感じで15分ぐらいで着くので意外と近い◎

で、お店の外観めちゃオシャレでいい感じなんですが、

周りは工場や倉庫しかなくてお店が見えるまで不安でした。笑

スポンサーリンク

店内

13時ぐらいに到着したんですが、待ちなしで入れました!

ただ、ソファ席は満席でカウンターでした。

こんな感じの焙煎所が見えるカウンター席でした⇩

が、焙煎の熱対策なのかエアコンが真上にある席で激寒でした;;

メニュー

メニューはこちら⇩

まずは良いコーヒー

篠栗ブレンド

お食事はサンドイッチが3種類

デザートとコーヒー以外の飲み物

デカフェコーヒーがなかったのが残念;;

いただきます!

先に飲み物からきました!

今回は篠栗ブレンド⇩

ポットに1.5杯分の提供でした

苦すぎず、スッキリしていて飲みやすかったです!

ちなみにホットの紅茶も注文しましたが、こちらはカップ1杯分の提供でした

お次はお食事!

だしまきたまごサンドです!

これがめちゃくちゃおいしかった!!!!

だしまきは甘い味付け

昆布の佃煮と、柚子胡椒、胡椒のかかった生クリームをお好みでつけて食べるんですが

この生クリームがめちゃくちゃ合う!!!!

生クリーム単体で食べると、シフォンケーキに合いそうな結構甘いクリームなんです

これがだしまきと合わさると、甘さよりも出汁の風味が強くなっておいしいんです!

なんで????笑

そしてヒレカツサンド!

こちらはジャムと柚子胡椒、辛子をつけたり、

マンゴーのピクルスやサラダを挟んでいただくとのこと!

感想は、おいしい!でも忙しい!笑

あれつけてこれ挟んで次は〜とか考えるのが忙しい。笑

何もアレンジせずともおいしくてパクパク食べちゃうから、

組み合わせを色々楽しむなら2つじゃ足りないなって感じました。笑

最適解はなんだったのか教えて欲しい・・・笑

まとめ

コーヒーもお食事もおいしかった〜

次はデザートに挑戦したい!

\詳しくは/

コメント

タイトルとURLをコピーしました