博多鶏塩らぁめん みやびや

みやびや ごはん
記事内に広告が含まれています。

約2ヶ月、完全に更新サボってました;;

お久しぶりのランチは塩ラーメン!

最近、福岡の非豚骨系ラーメンが話題ですね〜

お店は博多駅南、有名な葉隠うどんのご近所です

私が行った日は店員さんが女性で、女性だけでも入りやすい感じでした◎

男性店員さんがいらっシャーセー!!って感じすぎると入りにくい時ありますもんね。笑

スポンサーリンク

メニュー

こちらのお店は、店名にもありますが鶏塩ラーメンがメインです!

入口に出汁のおいしそうな説明書き

鶏と昆布出汁だそう

ランチは鶏めしと白ごはんのセット割がありました

ちなみにメニューのARNEの記事はコチラ⇩

いただきます!

まずは鶏塩らぁめん(670円)

ガッツリ出汁の効いた濃い味なんだけどもスッキリしたおいしさ◎

麺はちぢれ麺でよくスープの味が絡みます

鶏むね肉のチャーシューもあっさりおいしい!

味変は柚子胡椒かコショウで!

今回は柚子胡椒を入れてみましたが、よりスッキリしておいしかった〜!

続いては醤油チャーシュー麺(920円)

こちらはチャーシューが炙った豚バラで、香ばしさが絶品!

チャーシューは鶏むねより炙りチャーシューの方がおいしかったです◎

スープは先ほどの塩スープをベースに醬油を入れた感じ。

こちらもスッキリおいしく、醤油も濃すぎずでおいしかった〜

最後に鶏めし(単品200円 セット150円)

これがめちゃうま!

絶対追加するべき!

ごぼうの味がよく効いていて絶品でした◎

まとめ

ちなみに平日のお昼に行ったんですが、お昼休みのサラリーマンが多めでした

こんなおいしいお店の近くで働きたいなぁ。笑

\詳しくはコチラ/

コメント

タイトルとURLをコピーしました