日田キャンプ① 行き道編

日田 おでかけ
記事内に広告が含まれています。

日田にキャンプに行ってきました①

とりあえず言いたいのは、めちゃ良かった!!

キャンプ場はスノーピーク奥日田に行ってきました!

まずはキャンプ場までの行き道編から〜

スポンサーリンク

日田焼きそば 萬天楼

まずは日田ICを降りてすぐの日田焼きそばでランチ!

メニューはこちら

普通の焼きそばとの違いを知らなかったんですが、なんかパリパリらしい。

店内は3連休の大忙しで、地元のお母さま店員さん達がめちゃ声張って指示出しまくりでした。笑

観光地っていうより地元のお店感があって好き!笑

焼きそばは鉄板で!

麺をよく焦がして焼いている部分がパリパリ!

もやしの食感がよくポリポリ!

食感が楽しめる焼きそばでめちゃおいしい!!

夫はもつ煮セットを注文

このモツ煮がまた、生姜がよく効いていてめちゃうま!!

焼きそばの味が濃いので、セットで白ごはんをつけるのが良さそうでした◎

\詳しくは/

買い出し

キャンプって買い出しの時間も楽しいですよね〜

今回はスーパーとホームセンターで買い出し!

ゆめマート日田店

まずはスーパーで食料品を買い出し!

ゆめマートに行きました〜

めちゃ広くて良かった!

特にお酒売り場が充実していて、酒屋さんのような品揃えでした◎

冷凍焼き鳥のセットとかもあって、色々調理しなくてもパッと作りやすいセットもあるのが良かった〜!

場所も日田ICからスノーピーク方面で便利でした!

ナフコ日田店

お次は薪を買いにホームセンターへ!

ナフコ日田店に行ってきました〜

こちらもスノーピーク方面にあって便利な立地◎

お店は2021年に移転オープンしたてだったのでめちゃくちゃキレイ!

キャンプ用品売り場も充実しており、薪の種類が豊富、

スウェーデントーチも着火剤入りのものがあったり、

チェアや寝袋などのグッズもたくさん展示してありました◎

ビックサイズのマシュマロもありましたよ〜!

忘れ物をしてもここにきたら大丈夫!笑

隣に日田天領水の道の駅があったので、そこを目印に行くと良いかも!

ちなみに…

このナフコを過ぎると、お店があんまりなかったので注意!

セブンイレブンはあったのでちょっと飲み物ぐらいのお買い物は大丈夫そう◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました