GW旅行② ドーミーイン出雲

ドーミーイン出雲 おでかけ
記事内に広告が含まれています。

出雲大社の後に泊まったのは、ドーミーイン出雲!

最近のドーミーイン人気すぎて、久しぶりに泊まりました。

ドーミーイン最高!!笑

スポンサーリンク

アクセス

出雲大社から車で20分ぐらい!

JR出雲市駅の真ん前にあります!

ゆめタウンって島根にもあるんだってびっくりしました。笑

九州だけかと思ってました。笑

\外観/

じゃらんに飛びます

駐車場は別料金で、裏の提携駐車場か、近隣の駐車場を案内してもらえます。

提携駐車場は1泊1000円で、近隣も1000円かそれ以下の場所を紹介してもらえました。

チェックイン前に提携駐車場が空いているか、フロントでご確認ください!

お部屋

今回はダブルルームに泊まりました!

10階のお部屋で、11階が大浴場なので音とかが心配でしたが、

特に気になることはなく快適に過ごせました◎

シンプルにベットとチェアだけ

空気清浄機はなかったです×

入口のすぐ隣にハンガー等があります

温泉があるので客室にはシャワーのみ

シャンプー等はPOLAでした

ウェルカムスイーツ的な感じで、冷蔵庫に瀬戸内レモンゼリーが入っていました◎

残念だったのは空気清浄機・加湿器がないこと;;

あとサニタリーバッグもなくて困りました;;

女性としてはサニタリーバッグは欲しい;;

アメニティ

基本的なアメニティはフロント前からセルフで!

歯ブラシ・髭剃り・ヘアブラシ・綿棒・緑茶がありました!

化粧水などのスキンケア系は無し×

フロント横にはコーヒーマシンと冷水機が設置されています。

自由に飲めるので、到着時や夕食後、出発前にどうぞ!

温泉

私は体調不良で入浴できず;;

夫曰く、良かったとのこと!笑

特に、ととのい椅子がリクライニングができるタイプで最高!

椅子の間にホースが用意されていて、水で流して清潔に利用出来るのも良かったそうです◎

コチラの画像はじゃらんから↑

シャンプー等はどこのかわからなかったけど、なんか高級そうだったらしいです。笑

お休み処

温泉と同じ11階にあります。

夜は人が多くて利用しにくかったですが、朝は空いていました!

マッサージチェアは2台

お風呂上がりの家族の待ち合わせ場所になっていました。笑

マンガはマッサージチェア後ろと待ち合わせ場所の2カ所にありました

ハガレンがあったのでセンス抜群だと思います!!笑

お風呂上がりは夜はアイスキャンディー、朝は乳酸菌飲料◎

自動販売機もありました

自動販売機の部屋の奥には屋外テラスがひっそりと!

気づきにくい場所なのでゆっくりできそう◎

夜鳴きそば

何回もドーミーインに宿泊しているのに初めて食べました!笑

シンプルな醤油ラーメンでおいしい◎

1階の朝食会場と同じ場所でいただけました。

朝食と同じ場所なので、ドリンクバーも利用できました!

この日はコーラが故障中でした。笑

朝食

ドーミーインといえばご当地の名物が食べれるのが最高ですよね◎

混雑状況予想的には朝早くがオススメとのこと。

聞いたくせに結局寝坊して、8時ごろに朝食会場へ。笑

でも待ち時間なしで入れました〜◎

お目当ては、出雲そば・白玉ぜんざい・アカモク!

ドーミーいんこのマスクケースもありました◎

出雲そばは、あったかい汁そばも作っていただけましたよ〜!

そばに合う天ぷらは揚げたてで特においしかったです!

白玉ぜんざいは1口サイズで食べやすかったです!

全部おいしかった〜◎

周辺情報

ドーミーイン出雲は夕食無し・コンビニも無し

近くに行かなければいけません×

夕食

おいしい海鮮を食べようと思いこちらへ行ってきました!

感動のおいしいのどぐろでした!!!!

オススメです!

コンビニ

一番近いのは出雲市駅構内のセブンイレブン!

おみやげも充実していて良かったです◎

駅構内なので、24時間営業ではないのが要注意!

基本的に6時〜22時半までの営業です!

まとめ

出雲大社からアクセスも良く、朝ごはんもおいしくて最高でした!

ドーミーイン最高!!笑

\じゃらん/

コメント

タイトルとURLをコピーしました