今更ティファール買ってみた!

ティファール ライフハック
記事内に広告が含まれています。

すんごい今更だけど、取っ手の取れるティファール買ってみました!笑

一時期テレビCMでよく見たけど、周りで使ってる人あんまりいないイメージ。

でもずっと売ってるということは良いんだろうってことで買ってみました!

忖度なしレビューです!

スポンサーリンク

インジニオ•ネオ ヴィンテージボルドー・インテンス

今回購入したのはこちら!

ガス火専用の13点セットです!

これを書くのに調べて気づいたんですが、

このセットはネット販売がありません!!

1番近い内容でこれかなぁ?

このセットにプラスで、

フライパン22cm、ガラス蓋22cmと26cm、専用取っ手の4点が入っていました!

実店舗で購入したので、どうやらネットショップとは異なるセットを販売してしているようです。

ここが良い!

使ってみて、こりゃ良い買い物した!

と、思いました。笑

こべりつかない

ティファールといえば『こべりつかない』

本当にくっつかなくて最高です!!

こんなに良いと思わなかった!!

軽い

とにかく軽い!!

めんどくさがりなんで、今までなんでも大きいフライパンで調理していました。笑

現状もめんどくさがって大きいフライパンを使っちゃうんですが、これがめちゃくちゃ軽い!!

お皿に盛り付けるときに手首が楽でびっくりしました◎

取っ手が2個入り最高!

我が家は2口コンロなんですが、やっぱり同時進行で2つ調理するので取っ手は最低2個必要!

なので、2個入りのセットを購入できてよかった!!

ちなみに店員さんのおすすめの使い方は両手鍋のように使うこととのこと

これをするなら3個は必要とのことでした!

取っ手単体で購入すると3000円ぐらいするので、取っ手2個入りのセットがオススメ!

ちなみに取っ手はどのタイプでも共用とのことだったので、

今後の買い替え時にも取っ手だけ昔のものとかでも使えるとのこと!

ちょっと微妙なところ

くっつかない!軽い!最高!!

とは思っているんですが、ちょっとなぁと思っちゃうところも。

場所をとる

これは色々なサイズが入ったセットを買ったからなんですが、

思っていた以上に場所をとる;;

一つにまとめられるから省スペースと店員さんに言われていたんですが、

確かにフライパンは省スペースにまとめられましたが、

同じくらい蓋一式も場所をとるんです;;

蓋いっぱいラッキー!と思ってたんだけどなぁ

フリーサイズの蓋がない

今まで使っていたフライパンの蓋って、色々なサイズに使えるタイプだったんですよね

こういったフリーサイズの蓋が使えません!!

なぜかと言うと、とれる取っ手が邪魔で閉まらないから;;

各サイズごとに蓋がある理由はこれかぁ;;

蓋が複数枚必要なことで場所をとるのはどうにもならなさそう

蓋の注意書きシールが剥がれてくる

めちゃくちゃ小さいことなんですが、

蓋に貼られている注意書きシールが水に弱くて剥がれてきました。笑

剥がさずにお使いくださいと書くなら、剥がれにくいシールにしてください!笑

まとめ

良いところも微妙なところもありましたが、

まとめると買ってよかった!ティファール最高!

くっつかないのが本当に良い!!

皆様もぜひご購入を〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました