刃がないおろし金がすごい!!

トミタ式おろし金 ライフハック
記事内に広告が含まれています。

すごいおろし金を見つけて即買いしました!

刃がないおろし金『トミタ式おろし金』です!!

本当に使えるのか、忖度なしレビューです〜

スポンサーリンク

本当に使える?

まず大事なのは、ちゃんと使えるかというところ。

大根おろしで試してみました!

めちゃくちゃおろせました!!!!

すごい!!

即、愛用決定です!!笑

良いところ

使ってみて良かった点を3つ!

痛くない!

普通のおろし金だと、ちょっと手が当たるだけでチクチクと痛いですよね;;

こちらは丸めの突起なので痛くない!

痛くないので、大根が小さくなっても最後までおろせました◎

危なくないので、お子様のお手伝いにもオススメ◎

大根おろしが辛くない!

これは個人的な感想ですが、大根おろしが辛くない!

まろやかで甘く感じました◎

おいしかった〜

普通のおろし金より粒が大きい感じで、フワッとした食感なのも良かったです!

洗いやすい!

洗いやすくて清潔なのもいい!

普通のおろし金だと突起に大根おろしが残りやすくて気になっていました;;

トミタ式だと水で流すだけで綺麗に残りカスが落とせます◎

スポンジも引っかからないので洗いやすい!

微妙なところ

お次はちょっと微妙なところを2点

滑る

裏に滑り止めがないので、おろす動きに合わせて滑っちゃいます;;

結構力を入れるか、下に滑り止めを置かないと使いにくい;;

円を書くように動かすと滑りにくかったのでオススメです!

溢れてくる

当然ですが、下に落ちるわけではないのですぐ溢れちゃいます;;

薬味程度なら大丈夫ですが、

雪鍋などで大量におろす場合は、何度も器に移しながらじゃないと厳しい;;

ボウルの中に立てかけながらおろすとたくさん一気におろせました◎

まとめ:買って良かった!!

良いところも微妙なところもありますが、私的には良いお買い物だったと思います!

何よりも甘くおいしい大根おろしになるというところが良かった!!

これからも愛用します〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました