ゴッホ展 福岡市美術館

ゴッホ展 おでかけ
記事内に広告が含まれています。

ゴッホ展を見に福岡市美術館に行ってきました!

2021年12月23日(木)〜2022年2月13日(日)まで展示されます。

スポンサーリンク

チケット情報

チケットは当日券で大人2000円です

少し高めかな?

でも有名な方の展示だとこんなもんですかね?

ケチな私は金券ショップで1800円のチケットを購入!

いつも金券ショップにチケットがないか確認してから美術館に行っています。笑

今回はスーパーチケット地下鉄博多口店で販売していましたよ〜

ワクワク

2階入り口のカボチャ

これ見ると美術館に来たなぁ!とテンションが上がります◎

今回は平日に行きましたが、やはりゴッホは人気でなかなかの混雑。

ゴッホの歩みの順に展示されており、初期の頃の素描→馴染みのある‘黄色い家’や‘糸杉’といった並びでしたが、特に素描のところが人気のよう。

また、収集家であるヘレーネ・クレラー=ミュラーの他の収集品や影響を与えた画家ということで、ミレーやルノアールなどの絵画もありました!

他の方の絵画も楽しめるのはちょっとお得感を感じました◎

余韻を楽しめるゴッホスイーツ

見終わった後は1階のカフェ アクアムへ

「夜のプロヴァンスの田舎道」パンナコッタを食べてきました!

青いのがなんなのかドキドキしながら食べたら、普通のかき氷でした。笑

甘いパンナコッタにブルーベリーソースが良く合っていておいしかったです◎

店内だけでなくテラス席もあるので、お天気の良い日は公園を眺めながらゆっくりするのもおすすめ!

購入グッズ

グッズはひまわりモチーフの缶に一目惚れ!

中身は低糖質チョコクランチ

オレンジはカカオが多いチョコのような苦味の後に爽やかなオレンジの味

クランベリーの方が甘く、クランベリーの自然な甘さが感じられて美味しかったです!

缶に何入れようかなぁ〜

ちなみにペンを入れるのにちょうどいいサイズ感でした!

まとめ

今日は天気が良くて大濠公園のおさんぽも気持ちよくできました〜

私は平日だったのですんなり入場できましたが、

休日は事前予約優先のようなので、ご予約の上で楽しんできてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました