春水堂モーニング

春水堂 ごはん
記事内に広告が含まれています。

おいしいタピオカのお店、春水堂(チュンスイタン)さん。

こちらでモーニングがいただけるってご存知ですか?

朝から台湾を楽しめるおいしいモーニングです◎

今回はアミュプラザ博多店でいただいてきました!

スポンサーリンク

メニュー

メニューはセットが4種類!

ドリンクが単品で500円なので、めちゃくちゃお得なお値段です◎

A 台湾朝食セット

今回いただいたのはAセット!

まずは魯肉飯(ルーローハン)

ルーローハンとは、香辛料で甘辛く煮込んだ豚肉がのったご飯だそう。

朝から濃い味なのかと思いきや、想像よりあっさり!

まず豚肉が脂っこくないのがいい◎

香辛料はそんなにキツくなく、ちょっと生姜感のある豚の角煮って感じです。

見た目より重くなくて美味しかったです!

続いては鹹豆漿(シェントウジャン)

こちらは温かい豆乳に黒酢がかかっています。

このお酢でもろもろっと固まった豆乳を食べる豆乳スープ!

食感はおぼろ豆腐よりも少し柔らかいぐらい。

これがめちゃくちゃおいしい!

何かお出汁的なお味と、黒酢のさっぱりしたすっぱさがいい◎

朝ごはんにぴったりな優しい酸っぱさのスープでした◎

そしてセットのドリンクは阿里山静香烏龍(アリサンセイカウーロン)にしました!

中国茶らしい大きな茶葉がいい◎

ちなみにこの茶器は蓋を少しずらして飲みます。

烏龍茶のいい香りがしっかり感じられてよかったです◎

写真を撮り損ねたんですが、夫は香醇(こうじゅん)紅茶のホットを注文し、後悔;;

タピオカのお茶ってすごく甘いと思うんですが、それのホットでした・・・

激甘紅茶がホットのストレートで、しかもタピオカ無しで飲むのって正直きつい!!

メニューの並びの感じだと、鉄観音も甘いのかなぁ?

甘くないお茶が飲みたい方は、注文前にご確認を!!

まとめ

こちらのモーニング、朝10:00〜11:00の1時間だけのメニューです!

また、数店舗限定のメニューです。

福岡ではアミュプラザ博多店、天神地下街店ともにいただけます◎

店舗によって提供時間やメニューが異なるのでご注意を!

\詳しい情報はこちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました