柳川プチ観光

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

GWですね!

用事のついでに初めての柳川観光に行ってきました〜

ちょっと失敗したかなぁとかも思いつつ、うなぎを堪能してきました!

スポンサーリンク

下調べが捗らない柳川

柳川といえばせいろ蒸しのうなぎ!

うなぎをメインにうろちょろしたいなぁと計画していたんですが、

ググってもググっても柳川がよくわからない!笑

テレビとかでよく見る川と昔ながらの建物の景色はどこのこと??

テレビでうなぎ屋さんがいっぱいあるのを見た気がするのはどこのこと??

とりあえず有名どころのうなぎ屋さんに行きたいけど??

で、柳川の観光サイトでうなぎめしMAPを見つけたものの、柳川の全体像が分かりにくい…

なので今回はほぼ行き当たりばったりで行ってみました!笑

いざ柳川へ!

柳川までは車で行ったので、駐車場を起点に徒歩でぷらぷらしてきました!

駐車場はどうやら柳川駅周辺にしか台数がなさそうだったので、起点は柳川駅です

駐車場

駐車場はこんな感じで東口の方が止めやすそうだったのでそちらへ

お昼の12時ごろに到着すると、最大料金が安い駐車場はみんな満車;;

おそらく一番最大料金が高かった市営駐車場は余裕がありましたよ〜

元祖本吉屋

うなぎはマツコの知らない世界にも登場したらしい『元祖本吉屋』さんへ!

お店は住宅街のど真ん中にありまして、

お店に駐車場があるものの道が細いので、大きな車は駐車が大変そうでした。

2、30人ぐらい並ばれていましたが、お店の回転が早くて結構すぐに入店!

お店は古い大きな一軒家風で、

お庭がめっちゃいい!!

私の1組前だった外国人ファミリーがお庭に大喜びされていて、それもまた良かった〜

そしてメニューはこちら

定食と単品の違いは白焼の酢の物の有無とのことでした

今回は酢の物を食べてみたかったので定食に!

まずは酢の物から

初めて食べたんですが、びっくりするぐらいおいしい!

お味はシンプルにうなぎ+お酢で、合うんだこれ?!という感じ。笑

衝撃的でめちゃくちゃオススメです!!

そしてせいろ蒸し!

フッワフワでびっくりでした!!!!

とにかくフワフワ!!

いわゆる関西風の外カリ中フワと違いすぎて、衝撃的なフワフワでした!!

タレのお味はめちゃくちゃあっさり

でも物足りないとは感じませんでした◎

並んででも食べる価値あるフワフワ衝撃体験のお店でした!!

\並ぶ価値アリ/

三柱神社

お次はうなぎのおみくじ目当てで三柱神社へ!

全く知らなかったんですが、改修工事中をされていました

帰ってきてから知ったんですが、火事による改修でクラファンもされていたそう

もっとお賽銭多めにすればよかった;;

うなぎのおみくじは1回500円で、1匹釣れて帰れます◎

色は2色で、グレーの方が少なかったので人気そうでした!

ゆるっとした表情でかわいい〜

失敗点

うなぎの写真ばっかりでお気づきかと思われますが、

想像していた綺麗な柳川の景色が見れるようなところではありませんでした×

おそらく立花邸がある、うなぎ屋さんも密集しているところらへんに行くべきだったようです;;

柳川駅周辺も閑散といていて、駅のお土産屋さんも閉まっていました;;

GWなのに駅のお土産屋さんが閉まっているとは;;

でも立花邸の駅からのアクセスはバスやタクシーで行くようで、少し遠かったです;;

衝撃的なのが、川下りで70分との記載があったこと!笑

最初からこちら方面に行くべきでした〜;;

\川下りで70分?!/

まとめ

とにかくうなぎがフワフワでおいしかった〜!!

あとは観光案内をもっとわかりやすくしてもらえれば;;

またリベンジしに行くぞ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました