唐津シーサイドホテル② 温泉編

唐津シーサイドホテル おでかけ
記事内に広告が含まれています。

特に最高だった温泉編!

プールにサウナに岩盤浴に温泉に、とにかく最高!

要注意なのは、最高だったのは東館宿泊者専用ゾーンということ!!

宿泊のご予約は必ず東館を!!


ご予約は必ず東館!!!!

最高だったと言いまくる温泉編です!笑

スポンサーリンク

東館

とにかく一番大事なのは、最高だったのは東館宿泊者専用ゾーンということ!!

東館に泊まらないと入れないのでご注意を!!

日帰り入浴も不可です×

そんな東館のスパゾーンはこんな感じ

脱衣所がスパにも大浴場にもつながっているので便利!

入る順番はこんな感じ

ほ〜っと思いましたが、まぁ好きな順番で入っちゃいますよね。笑

とにかく空いている!

で、何が最高だったかというと、めちゃくちゃ空いている!!

最近サウナが流行っているので、人が多くて落ち着かないことが多々あるんですが、

東館宿泊者専用なのでめちゃくちゃ空いていました!!

ほぼほぼ独り占めです!

独り占めできたので写真を撮りまくりました。笑

実質、個室サウナ状態です◎

私たち以外にいらっしゃったカップルも仲良く写真が撮れていて楽しそうでした^^

格好が気楽!

また、サウナ・岩盤浴でゆっくりするのが目的のお客さんが多いのか、

攻めたビキニの美女とかがいらっしゃらなくてとても気楽!!笑

客層的にはマダムの女子旅っぽい方が多めでした。

なのでこんな⇩体型カバーができるラッシュガードや

フィットネスっぽいTシャツ⇩を着ている方が多かったです!

デブなので、攻めたビキニ美女とかいると息苦しいんですよね〜笑

気楽に入れて本当に良かったです〜

ルーフトップサーマルバス

インフィニティプールです!

お湯ではなく温泉なのがいい◎

おそらくチャペルが見えていました!

プールの温度は入っていると暖かいのですが、

濡れた髪の毛があたると寒かったので、冬に長時間入るのは少し難しそう。

ソファやビーチベットがたくさんあるので、暖かい時期だとゆっくりできそう◎

虹の松原向きに設置されたソファもありました◎

また、お子様用のライフジャケットもあったので、安心して楽しめそうです◎

アウトドアプール

夏期限定なので入れませんでした!

外には出れたので、サウナ後の外気浴にオススメの場所でした◎

インドアプール

こちらは屋内なので全季節入れるプールです!

こちらにもお子様用のライフジャケットがありました◎

ジム・フィットネススタジオ

ガラス張りだったので、インドアプールから写真を撮りました。

想像以上に充実していてびっくりしました!

ただ、内履きが必要だったので今回は入れず;;

ジムもご利用予定の方は内履きのご準備をお忘れなく!!

岩盤浴

4人用でした!

枕・床に敷くバスタオル・枕用のフェイスタオルが用意してあり、

清潔に利用することができました◎

50℃とのことですが、体感的にはもう少し低い感じかなぁ?

長くゆっくりするのに良い感じでした◎

アロマヒーリングサウナ

こちらがスパソーンで一番高温のサウナです!

70℃とのこと!

自動ロウリュ的な霧が出ていましたが、

おそらくアロマ用でロウリュで熱くなるという感じではありませんでした。

背もたれにタオルが掛けてあるのが熱くなくてめっちゃ良い◎

こちらも長くゆっくりタイプですね〜

リクライニングサウナ

こちらはイスとフットレストが暖かいタイプのサウナ!

岩盤浴と同じく50℃とのこと!

少し残念だったのが、コロコロ照明の色が変わること;;

昼間の明るい時間はそこまで気にならなかったですが、

夜暗くなると気になっちゃっいました。

気持ちいい温度だっただけに残念!

アイスサウナ

水風呂がわりのアイスサウナです!

ここはとにかく床が冷たい!!笑

立っていると足の裏が辛い!!笑

私の足裏の限界が早くて体を冷やしきれませんでした。笑

室温は5℃とのことです

スパラウンジ

座るところがたくさんあってゆっくりできました

外気浴もできます◎

真ん中にはホットベンチ!

プールから上がったあとは暖かく感じましたが、

サウナの後は何も感じないぐらいのぬるめでした。

大浴場

あとは男女別の大浴場!

もちろん温泉です◎

まずは内風呂

画像はじゃらんより

露天風呂は大きい湯船と壺湯の2種類

画像はじゃらんより

どちらも海が見えて景色最高のお風呂でした◎

あと温泉は少ししょっぱかったです!

サウナは男女で異なりました

女湯にはスチームサウナ!

画像はじゃらんより

リクライニングサウナと同じく椅子が暖かいタイプ!

イスを流せるホースが室内にあったので清潔に利用できました◎

男湯にはドライサウナ!

こちらはじゃらんに写真がなかったです;;

また、水風呂は男湯のみでした;;

タオルと水分補給

バスタオルやバスローブ、水分補給用のペットボトルのお水はそこらじゅうにありました!

部屋から持っていくのは水着のみで楽ちん◎

西館

西館にも温泉があるので行ってきました!

ただ西館は混み気味;;

東館のようにいつでも空いているという感じではなさそうでした

大浴場

西館は内風呂と露天風呂の2種類!

画像はじゃらんより

サウナはドライサウナ!

3人か4人ぐらい入れるぐらいの小さめサウナでした

水風呂もありましたよ〜

マッサージチェア

西館の良かったところはマッサージチェア!

あと牛乳!

ザ・お風呂上がりのセットがありました!笑

マッサージチェアは5分100円と安いけど短い。笑

現金が必要なのでお忘れなく〜

温泉まとめ

とにかく東館のスパが最高!!でした!!

ご予約は必ず東館です!!

大事なことなのでもう一度

ご予約は必ず東館です!!笑

\東館最高!!/


ご予約は必ず東館!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました