水餃子と胡椒シュウマイの二兎

水餃子と胡椒シュウマイの二兎 ごはん
記事内に広告が含まれています。

昨日おとななテレビで見て美味しそうだったのでいってきました

味とか場所とかの前にお伝えしたいのは、店員さんがめっちゃ陽気!!!

麻婆豆腐を注文した後、厨房から「ヤンボー麻婆!」と聞こえてきた時は思わず笑いました。笑

コロナもあるしお酒は飲まなかったけど、楽しくてお酒が進みそうなお店!

スポンサーリンク

メニュー

外にランチメニューがでていました

土日祝は14時からハッピーアワーなので昼呑みに良さそう◎

まずはテイクアウトメニュー

テイクアウトは事前に電話注文がオススメみたいです☎

そしてメニュー

テレビでも紹介されていた胡椒シュウマイ秘話

疲れてる時に料理するとドバッと入れちゃうのめっちゃわかる…!

そしてドリンクメニュー

麻辣ハイボールやジャスミン焼酎が気になる

いただきます

まずは春巻き

熱々サクサク、椎茸やタケノコなど具沢山でおいしい◎

そして胡椒シュウマイ

お好みで生姜と黒酢をとのこと。

口に入れると胡椒の香りがブワッと広がってめちゃくちゃおいしい!!!

胡椒で少し辛さを感じるかと思っていましたが全く辛さはなく、本当にいい香りでした◎

私は麻婆豆腐を!

初めに書いたヤンボー麻婆です。笑

辛さは普通で注文しました。

これまた多分花椒のいい香りが広がっておいしい!!

辛さはご飯があったほうがよかったなぁと思う辛さなんだけど、おいしい辛さでした!

こちらは山椒オイルで味変。

山椒の香りがプラスされるのと、オイルで少しまろやかになって後半の味変にピッタリ◎

夫は排骨坦々麺

こちらはカレー味の豚カツがのった、ゴマのスープがおいしい坦々麺でした!

ゴマの甘みでそんなに辛くはなかったです◎

こちらも味変に山椒オイルをオススメされました!

最後にデザートで杏仁豆腐

中国茶の甜茶を一緒にお願いしました。

辛い麻婆豆腐の後に甘い杏仁豆腐は最高!

いちごのソースがかかっており、プルプル食感でめちゃくちゃおいしかったです!

ごちそうさまでした

お店の雰囲気の含めて最高においしいお店でした!

場所は地下鉄東比恵駅から出てすぐ、電車でも行きやすいので呑めちゃうお店です。

次は2月1日のももち浜ストアに出演されるとのこと

テイクアウトも充実してるし、今後も通いたいお店でした〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました