注意喚起!!桃の花の購入ちょっと待って!!

桃の花 ライフハック
記事内に広告が含まれています。

今日は3月1日。

あと二日で3月3日、ひな祭りです!

ひな祭りといえばひな人形や桃の花。

ひな人形と一緒に桃の花を飾ろうかな?

娘ちゃんに、お孫ちゃんに、桃の花を生けてあげようかな?

そう考えているそこのあなた!!お待ちください!!

もう買ってしまったあなた!!深呼吸をしてください!!

桃の花には幼虫がついてくるかもしれません!!!!!

今回は私の桃の花幼虫パニック体験記です;;

スポンサーリンク

購入時

私の購入は1週間半ほど前。

つぼみの状態の枝をスーパーで購入しました。

見た目には特に違和感なく。

ちょうどひな祭りぐらいに満開になればいいなとワクワクでいっぱいでした。

購入の翌日

購入の翌日からお花が咲き始めました!

次の日から開花とは元気なお花を買えたねと夫とワクワク!

この時はまだ異常は感じず。

購入から3日後

3分の1ほどお花が咲いて華やかな感じに!

この時から何か不穏な感じが。

花瓶に黒のつぶつぶが浮いている・・・

しかしこの時はお花の花粉とかかなぁと特に気にせず。

購入から1週間半

そして今日、購入から1週間半。

朝起きるとお花はほぼ満開!

ひな祭りまであと二日、散らないでくれ〜と見ていました。

この時花瓶に浮く黒いつぶつぶが増えていたので、そろそろお水を換えるかと夫と話をして・・・

午後になり、手が空いたので水を換えようと花瓶を見ると・・・

何か細長いものが浮いている・・・

嗚呼これは・・・

あなたですね・・・

実際は緑ではなく茶色いお姿でした・・・

慌てて枝をよく見ましたが他には見当たらず。

でも気持ち悪くてさわれなくて・・・

夫にラインして、ツイッターにメソメソ書き込んで・・・

ゴム手袋をつけてとりあえず花瓶ごとベランダに出しました・・・

あなたは誰なの・・・

あんまり凝視したくないのでなんとなくですが、モモノゴマダラメイガという蛾の幼虫みたいです

名前そのまんまやないかい・・・

奈良県のモモの害虫ページのトップに写っている幼虫にそっくりでした。

参照としてサイトを貼りますが、虫の写真だらけなので嫌いな方は閲覧注意です!!

\虫の写真だらけのため閲覧注意/

改めて見ると不自然に花びらがないお花があったので、お花を食べていらっしゃった模様。

花瓶に浮いていた黒いつぶつぶはフンだったのね・・・

まとめ:桃の花は虫がつきやすいので購入注意

検索すると私と同じような体験をされた方が結構いらっしゃるようで・・・

以上の体験から、桃の花は購入をおすすめできません×××

もう購入してしまったそこのあなた!!

まずは花瓶に黒いつぶつぶ=フンが落ちていないかご確認を!!

もし落ちていたら・・・

あなたの花瓶にも虫さんがいらっしゃるので、捨てるか、外に出すか、急いでご対応ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました