Apple Watchで手首皮膚温測定

Apple Watch 基礎体温 ライフハック
記事内に広告が含まれています。

先日コストコで購入したApple Watchですが

Apple Watch購入目的の一つが妊活のための基礎体温測定でした

1周期測ってみてのレビューです!

思っていた以上にしっかり測れてびっくりしました◎

スポンサーリンク

手首皮膚温測定

まず、皮膚温測定に対応しているのは、

Apple Watch Series 8 以降と Apple Watch Ultra の全モデルです!

SEは非対応なのでご注意を!

こちらは就寝時の体温を測ってくれる機能です

機能について詳しくはAppleのサイトをご覧ください↓

手首皮膚温グラフ

測った皮膚温はヘルスケアのアプリで確認できます

約5日測ってからアプリで確認できるようになるので、

購入してすぐ確認できるわけではないというのが注意点。

私が測ってみた結果がこちら↓

ちなみに1回目の高温期は自然排卵だったので体調の雰囲気でこの日がスタートかなぁという感じで、

2回目の高温期は排卵促進剤やホルモン補充剤をスタートした翌日から見事に体温が上がりました。

風邪で高熱の日もあってちょっとグダグダな体調ではありましたが、

思っていた以上に体温の変化がしっかりわかってびっくりしました!

まとめ

皮膚温=基礎体温というわけではないのであくまで参考程度ですが、

これだけ温度差がわかれば十分だなというのが感想です◎

ズボラなので寝起きに基礎体温計で測るのを忘れることが多々あったので、

忘れるぐらいならApple Watchで測った方が良いと思いました。笑

通院する婦人科によっては基礎体温をきちんと測って提出する必要があると思うので、

Apple Watchの皮膚温測定でもいいのかはご相談の上でご利用ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました