塩分控えめ 冷凍弁当

塩分控えめ冷凍弁当 ごはん
記事内に広告が含まれています。

みなさま、1日の塩分量って気にしたことありますか?

私はありません!!!!笑

厚生労働省的には、男性7.5g未満・女性6.5g未満が良いらしいです

で、自炊せずに塩分を減らそうと思うと、簡単なのが減塩冷凍弁当です

色々ありますが、見てみると普通においしそうで良いんです!

ただ気になるのが、通販なので7食などまとめ買いしかなく、お試し購入しづらいところ。

とりあえず塩分控えめ冷食ってものを試してみたい・・・

ということで、スーパーで探してみました!

スポンサーリンク

オムライスと野菜のミートグラタン

今回発見したのは、イオン・トップバリューの商品です!

『オムライスと野菜のミートグラタン』なので、ご飯もおかずもこれだけでOKという感じです◎

塩分量も2.3gなので、1食にちょうど良いぐらい◎

中身はこんな感じ

ビニールをつけたままレンチンです

ラップなしで温められるので楽ちん

そして温めるとこんな感じ

チーズが溶けて良い感じです◎

おいしそう!

◎ おいしい!

まず良い点として、おいしい!!

塩分が少ない=味が薄いと思っていたんですが、ちゃんとおいしいです◎

とりあえず味の雰囲気が知れてよかったです

△ 温まりにくい?

ちょっと微妙だったのが、レンチンしてもちゃんと温まっていなかったこと

オムライス・グラタンともに、真ん中がまだ冷たかったです。

私の電子レンジがダメなのかなぁ?

× 量が少ない

残念なのが、量が少ないこと;;

少食の私が少ないと感じたので、男性には全然足りないんじゃないかと思われます。

おかずだけ購入して、別で白ごはんを食べるのが良いのかなぁ?

ちなみにこちらはオムライス・グラタン合わせて275gとのこと。

色々な冷凍弁当のサイトを見てみましたが、カロリーは書いてあっても何グラムかはあまり書いていないようでした。

塩分ばかり気にしていて、量は盲点でした;;

ちなみに、パックごはんはだいたい塩分0gなので安心していっぱい食べられます◎

まとめ

味は良さそう!!

でも量がわからない;;

というのが冷凍弁当の感想でした〜

とりあえず、おかずだけのものを購入してみた方が良さそうです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました