GW⑤ 寄り道SA・PA

おでかけ
記事内に広告が含まれています。

GWの更新はこれがラスト!

タイトルがよくわかんない感じですが、休憩したSA・PAをご紹介!笑

出雲で一泊してこんな感じで移動しました↑

ちなみに私はペーパードライバーなので、運転は全て旦那任せです!!笑

スポンサーリンク

蒜山高原SA(下り線)

最初に立ち寄ったのが蒜山高原!

高原ってことはおいしい牛乳が飲めるはず!!

ってワガママ言って停まってもらいました。笑

おいしい牛乳と、ソフトクリームを食べたんですが、写真を撮り忘れました;;笑

青いビンだった気がするので、多分これです…笑

写真ないけどオススメなのでぜひ!!笑

宍道湖SA(下り線)

お次は宍道湖SAへ〜

帰省した時に宍道湖をオススメされたんですが、

宍道湖で何をしにいけばいいか分からず、上から眺めるだけで満足してきました。笑

ちょろっと見えてる宍道湖

しじみの絵がかわいい◎

久しぶりにスタンプを見つけました!

昔ってもっと色々な場所に記念スタンプがありましたよね〜

ここではせっかくなのでシジミを購入!!

まずはしじみの佃煮!

家に帰って写真を撮った時に気づいたんですが、

しじみが宍道湖産じゃない;;

まさかのインド産;;

おみやげなのにご当地のものじゃないとげんなりしちゃう;;

でも味はおいしかったです◎

山椒が結構しっかり効いていました◎

お次は塩ラーメン!

こちらは宍道湖のしじみエキスが入っているそう!

こういうのがいいですよね〜◎

3つ目はカントリーマアム白バラコーヒー!

関西にいた時に大好きだった白バラコーヒー!!

しっかりコーヒーの味がしておいしかったです◎

4つ目が瀬戸内レモンレモネード!

ハチミツレモンって感じの甘めでおいしかったです◎

全体的にしじみ推しのお土産が多かったです!

あとは鷹の爪団のお菓子も。笑

まだ売ってたんだ!久しぶり!って思いました。笑

出雲大社

出雲市で1泊して休憩!

こちらは別記事でどうぞ⇩⇩⇩⇩

4つに分ける大長編具合に私が楽しかった度合いが現れていると思います。笑

安佐SA(下り線)

出雲で宿泊して、翌日自宅に向けて出発〜

まず最初は安佐SAへ!

ここを逃すとしばらく有人のSA・PAがないと気づいて行きました。

良いお庭があったらしいんですが、大雨すぎてよく分からず;;

ここでは目玉のおやじを食べました。笑

他にはもみじ饅頭等の広島のお土産がたくさん販売されていました!

ちなみに生もみじは無し×

天気のいい日にまた行きたいなぁ

壇之浦PA(下り線)

最後に休憩したのが壇之浦!

景色が良いと噂を聞いていたので行ってみたかったんですが、

とんでもなく大雨!!笑

薄ぼんやり対岸が見えました。笑

晴れてる時はいい景色なんだろうなぁ;;

しょうがないので、なぜかあったもみじ饅頭を食べました。笑

もみじ饅頭の守備範囲広いなぁ。笑

お味はしっかりレモンで爽やかでした◎

まとめ

とりあえず大雨で帰り道は大変でした!!笑

出雲大社がめっちゃ良かったからまた行きたいなぁ〜

次はサンライズで行きたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました