丸天うどん専門店 万平

丸天うどん専門店 万平 ごはん
記事内に広告が含まれています。

今回のおいしいものはおうどん

フォレオ博多2階にある丸天うどん専門店の万平さんです!

広い駐車場のある商業施設なので車で行けます

ちなみに駐車料金無料!

ゆっくり食べられますね〜

スポンサーリンク

メニュー

単品の丸天うどんか、セットで丼を追加するかという感じ。

本来は券売機で購入後に入店ですが、この日は券売機が故障中でした。

こちらが丸天メニュー!

この中から1枚選べて、もちろん丸天単品で追加もできます。

2月の限定丸天もあって、毎月違うものが楽しめそう◎

いただきます!

私が注文したのは青じそ丸天とチーズ丸天

口に入れた瞬間に青じその香りがブワッときました!

見た目以上に青じそが入っているんじゃないかと思うぐらいの香り!

チーズ丸天は、チーズがとろっと溶けていて丸天の魚の味引き立てるおいしさ◎

なんて言うか、新幹線で食べるおいしいチータラを思い出しました。

ビールも合うんだろうなぁ

新幹線でビールと食べるチータラって格別においしいと思いませんか?笑

夫が選んだのは山芋とろろ丸天

こちらはもう食感が全然違う!

見た目は他の丸天と変わり無いように思いましたが、食べるとフワッフワ!

すごくフワフワでやわらかく、一番人気が納得なクセになる食感でした◎

うどんは珍しく平麺

ちょっと下手くそな写真でわかりにくいかも

食べてみると、見た目の薄さとは裏腹にめちゃくちゃモチモチ食感!

お餅を思い出すぐらいモチモチで、でも喉越しはツルッとしていておいしい◎

だし汁もすごくいい香りでおいしくて、別添えの柚子胡椒を入れるのがオススメ!

一気に味が締まっておいしかったです!

テイクアウト

テイクアウトもありました

”茹でたての麺を急速冷凍”とのことなので、確かにお家でもおいしく作れそう!

なんとお取り寄せも可能!

好きな丸天を選べるのがいいですね〜

コロナで帰省できないので、こういった福岡らしい贈り物をするのもいいかも◎

うどんMAP

こちらうどんMAPの記念すべき1杯目のお店ということで、サインが飾ってありました!

確かにおいしくてオススメしたくなるお店!

車でも行きやすいし、また行きたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました