菓匠きくたろう 博多店

菓匠きくたろう 博多店 ごはん
記事内に広告が含まれています。

12月9日(土)にオープンの和菓子カフェに行ってきました!

サイトに博多店のメニューが載ってなくて、とりあえずなんか食べれればいいぐらいの気持ちで行ってきました。笑

行ってみたらおしゃれだしおいしいし、常連になりそう◎

今回はランチをいただいてきましたよ〜

スポンサーリンク

菓匠きくたろう 博多店

場所は博多駅筑紫口を出てすぐの都ホテルの1階です!

以前は大きいコスメショップがあったところが、きくたろうとスタバになっています

桃太郎的なのが目印!

営業時間は8:30〜21:00ですが

ランチは11:30〜15:30の間だけなのでご注意を!

メニュー

お店の前にあったメニューはこちら

飲むわらびもちとドリンクでした

店内のカフェはスマホで注文!

メニューの画像は全て注文サイトからです。

ランチは3種類

私はアレルギーがあるのできくたろうグリーンは断念;;

ドリンクが付いてきますが、ラテとわらび餅ドリンクは追加料金でした

オプションで日替わりスイーツを130円で追加、

またはスイーツが100円引で追加できました

ちなみに単品スイーツはこんな感じ↓

自分で焼くお団子が気になる!!

あとはお持ち帰りで購入できるおはぎやお団子も店内で食べられる感じでした

ちなみに期間限定のわらび餅ドリンクと生どら焼きもありました!

カスタムサラダAと日替わりスイーツセット

今回はカスタムサラダAと日替わりスイーツセットにしました!

Aはサラダと選べるデリが4品で、デリはスマホで注文後にショーケースから選びます

ショーケースにアレルギー情報も記載されていたので安心でした◎

これがめちゃくちゃボリューミー!!

何を頼んだかは悩み過ぎて忘れちゃいました。笑

デリは全部おいしかったです〜

和菓子屋さんなのにめちゃくちゃ本格的なお味◎

全体的にさっぱり系のお味だったのでデザートまでぺろっと食べられると思います

日替わりスイーツは胡麻団子と海苔かりんとう!

お団子がものすごくもちもちで、つきたてのお餅のようでした◎

やばかったのが店内の匂い!!

私が食べているときにみたらし団子を作っていらっしゃったようで、店内がみたらしのいい匂いでいっぱいに!!

これは買って帰るしかないじゃないか!!ってなっちゃう香りでした。笑

おはぎ

みたらしの誘惑に負けてテイクアウトもしたんですが、おはぎを購入しました。笑

かぼちゃと栗を購入しました〜

かわいいのが良い◎

まとめ

デリも和菓子もたくさん種類があって、何回リピしたらいいんだと悩ましくなる魅惑的なお店でした!

次は自分で焼くお団子を食べに行くぞ!!

\詳しくは/

コメント

タイトルとURLをコピーしました