Verde Barでランチ

Varde Bar ごはん
記事内に広告が含まれています。

博多駅近くのVerde Barでランチをいただきました!

いつも行列ができているパン屋ダコメッカの上の階にあるお店で気になってたんです。

お店はビルの2階にあり、AMUやKITTEを行き来できる外通路を歩いて行くと、歩道橋でつながっているので迷わず着きます◎

さらに進むとHEARTSバスステーション博多にもつながっていますよ!

スポンサーリンク

メニュー

コチラのお店はメニューの確認・注文がスマホで行えます!

コロナ対策的にもいいですね〜

こんな感じで席ごとのQRコードを渡され、

サイトから注文です!

ただ、サイトにはメニューの詳しい説明等は載っていないので、紙のメニューも確認が必要かも。

紙のメニューを見るまでサラダがついているのがわからなかったので△

デトックスウォーター

お冷はデトックスウォーターです!

右がレモンとオレンジのシトラスデトックスウォーター

左がローズマリー・ミント シトラスのデトックスウォーターです

どちらも爽やかなお味でおいしかった〜◎

サラダ

まずはサラダから

ちょっと見にくいのですが、りんごの裏にあるにんじんのサラダがおいしかったです◎

酸っぱいにんじんのサラダで、レーズンと和えてありました。

木の器に入っているのがおそらくスーパーフード。

多分キアヌだろうと思うものが入っていたんですが、疎くてわからない。笑

こちらはなんというか、豆がおいしかったです。笑

ビーツとりんごのヨーグルトは、ソースだけ食べるとなんか野菜だなって微妙に感じる苦味。

ヨーグルトと混ぜると、ヨーグルトの味のみになり違和感なくいただけました。

メイン

私がいただいたのは鶏と木ノ子のクロックムッシュです。

断面はこんな感じ

フレッシュなトマトがコンニチワ!

鶏肉はハムのようなおいしさが凝縮された感じ◎

キノコの濃厚な香りとよくあっていました!

そこにミルク感がおいしいホワイトソースがかかっているのですが、正直何かが物足りない。

胡椒がちょっと足りないのかなぁ?

表面にかかっている胡椒はいい香りがしていたんですが、ホワイトソースがたっぷりだからなのか胡椒感が弱く感じました。

おいしいんだけど、お子様向けのような優しすぎるお味△

続いて夫が注文したナポリ風ラグー フェンネル風味のオイルソーススパゲティ

コチラにはパンも付いてきました!

お味は、うーん、正直、薄くてよくわかんないし、お肉も少なくて全体的にさみしい。

女性にはいいかもしれないけど、男性には味も量も物足りないかも。

パンは焼きたてでおいしかったです!

まとめ

味の感じ的に、男性向けではないかなと思いました。

ガッツリ食べたい気分の時には正直不向きです×

デートよりも女子会向きですね◎

デトックスウォーターだけでも盛り上がりますからね〜◎

みなさまも女子会ランチにどうぞ〜

\詳しい情報は/

コメント

タイトルとURLをコピーしました